2006年10月01日

スプリンターズS回顧 馬連ゲット!

テイクオーバーターゲットは強かった。

昨年のサイレントウィットネスと同じようなレース運びやったね。

日本の短距離馬の層が薄いとはいえ世界の超一流馬はやっぱりモノが違う。

2着のメイショウボーラーは馬場が若干湿ったのも味方したんやろうけど、やはり地力があるということやね。

驚いたのは、3着のタガノバスティーユ。

最内をスルスル白い帽子が伸びてきたから、てっきりビーナスラインやとばかり思っていたのだが、まさか…。

三連複が56万、三連単が260万馬券と大荒れになってしまった。

さすがにこれを当てるのは無理。

再来週の秋華賞も的中させてGT連勝といきたいもんだ。
posted by タク at 20:41 | Comment(1) | TrackBack(11) | レース回顧

2006年04月10日

桜花賞の結果

日曜の桜花賞はテイエムプリキュアがものの見事に飛んでくれてアウト!

詳細はもう一つのブログのスイーパー日記
にて。

ちょっとショック。
posted by タク at 19:47 | Comment(0) | TrackBack(6) | レース回顧

2006年04月02日

今日は大荒れ!

今日は両重賞共に1番人気が吹っ飛び、高配当が出たね。

特にダービー卿CTはまったく予期していない展開で驚くばかり。

荒れると思っていたがここまでとは…。

まだまだ読みが甘い証拠やね。

ただ残念なのはスズカマンボが競争能力喪失で引退してしまったこと。

天皇賞では調子を上げてきそうやったんで、穴候補で買おうと思っていたんだが…。

命を失うような怪我ではなかっただけマシかな。

さあ来週はいよいよクラシック一発目の桜花賞。

一応、花見がてら見にいく予定なんで、後日感想でもアップしようかと思ってます。
posted by タク at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(19) | レース回顧

2006年03月26日

高松宮記念、毎日杯予想連続的中!

いやいや、今週は冴えてました。

自分でもびっくりしています。

高松宮記念は三連複、毎日杯は馬連、三連複とそこそこ儲けさしてもらいましたよ。

アドマイヤメインは皐月賞に出走するかまだわからんけど、でたらなかなか面白い存在になるかもね。

オレハマッテルゼは距離短縮がものの見事にハマッた。

結構強いレースをしたと思うので、これからの活躍が楽しみだ。
posted by タク at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース回顧

2006年03月19日

ディープ強すぎ!G1馬ですら手も足も出ず。

レースを見たが、第3コーナーで捲くって最終コーナーで持ったまま先頭に立ち、そのまま一度も影すら踏ませずゴールの随分手前で追うのをやめてゴール。

どんだけ強いねん!

菊花賞馬デルタブルースもまったく歯が立たなかったし、インティライミに至っては着外惨敗。

馬券も惨敗。

ディープを負かすには、前々で競馬してさらに切れ味鋭い末脚も炸裂させなければ勝てない。

そういう意味では、ハーツクライが有馬見せた立ち回りじゃないと勝てないだろうけど、それでも今なら通用しねえんじゃねえの?って思ってしまった。

どこまで強くなるんだろう?

ほんとに末恐ろしい馬だ。
posted by タク at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(19) | レース回顧

2006年03月18日

フラワーカップ感想

フサイチパンドラはこの相手なら勝つと思ったんやけど…。

カカり気味に行って、最後の直線は坂の手前までは手応えは良かったんやけど、坂を上るとちょっとバテたんかなあ。

どちらにしてもヒモもきてなかったから、アカンねんけどね。

でも若葉Sで三連単19500円取ったからよしとしますか。
posted by タク at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース回顧

2006年02月25日

アーリントンカップ、ステキな勝利!

ステキシンスケクンが好位追走から直線すぐに抜け出して、初重賞勝利を飾った。

予想はあっさりハズレ。

それにしてもこのステキシンスケクン、走り方を見ると(あくまで私見ですが)距離はあまり長くないほうがよさそうな気がするね。(ダートも良さそう)
走っている姿を見ると、何故かスマートボーイを思い出してしまったんだが、あんな走りやったっけ?


今日のレースを見て、阪神の芝コースはしばらく前に行く馬に有利かもしれんね。

後ろからは何も来なかったんで…。

posted by タク at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(2) | レース回顧

2006年02月12日

今日も結局波に乗れず…

きさらぎ賞は1着馬を完全無視していたので、完敗やった。

やっぱりフジキセキの産駒はGVまでは、要注意か。

ダイヤモンドステークスは惜しかった。

3着に入ったトウカイトリックを買うか切るか悩んで結局切ったんが間違い。

来週はいよいよ今年初のGTフェブラリーステークスがある。

結構上位馬が混戦模様で馬券的にも人気が割れたらええのになあ。
posted by タク at 16:39 | Comment(2) | TrackBack(13) | レース回顧

2006年02月06日

や、やばい!

結局土日の3重賞も当たらんかった。

堅そうな共同通信杯すら当たらん。

もうショウナンタキオンは買わん。

来週はダイヤモンドSときさらぎ賞だが、うーん出てくる馬があまり知らんのばっかりなので、そのへんが心配だ。

ああ、めっちゃ弱気。
posted by タク at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(4) | レース回顧

2006年01月25日

シーキングザダイヤまた二着かよ!

今日、川崎記念が行われたが、またもやシーキングザダイヤは二着に敗れた。


これでG1二着何回目?


6回目か??


なんか強いのか弱いのかわからんな。

まあこの調子でいけば、フェブラリーSでは上位争いしてきそうやね。

今のところ、カネヒキリ・ヴァーミリアン・シーキングザダイヤ・メイショウボーラーあたり狙ってれば馬券取れそうな気もするが、どうなることやら…。
posted by タク at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(8) | レース回顧

全然あかんがな!

どうもイカン!

シンザン記念当たって調子良くいけるかと思ったが、気のせいやったみたい。

平安SもAJC杯も眼中になかった、タガノゲルニカシルクフェイマスが勝ちよった。

ダート馬はやはり連勝している馬は無視できんね。

格負けは全然せんと一気に勝ち上がる馬が、ダートの場合は多いから注意せんといかんね。

まあシルクフェイマスはもう一レース様子みが必要かも…。


余談ですが、武豊は競輪がかなり好きで、予想は展開を読むタイプらしいですが知ってましたか?
武豊TVで言ってました。
posted by タク at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | レース回顧

2006年01月09日

今年の重賞初勝利!

いやーよかった。

シンザン記念三連複ゲットです。

ようやく初日がでました(笑)。

レースは仕事で見ることはできませんでしたが、展開はスローの前残りだったようで珍しく読みどおりだったみたいやね。

まあ、これで少しは余裕を持って予想ができるというもんだ!

勝因はイースターをはずしたことやね。

ヴァーミリアンみたいに秋ごろにダートに出てきたら、本命にしたらええ馬とちゃうかな。

さて、調子に乗って大損コカンように自制しながら予想がんばりますわ。
posted by タク at 21:03 | Comment(7) | TrackBack(18) | レース回顧

2006年01月05日

かすりもせんわ!

全然だめだ。

予想した馬、みんな総崩れだった。

唯一、中山金杯で3着にカナハラドラゴンが突っ込んだのみ。

これでは今年一年が不安になってきた。

早いうちに当てたいもんだ。

とりあえずは週末のシンザン記念、ガーネットSで雪辱やね。
posted by タク at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(11) | レース回顧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

