2006年04月05日

メジロマックイーンの思い出。

先日、心不全のためメジロマックイーンが永眠しました。

めっちゃ強かった馬で、葦毛で見栄えもする馬だったので大好きな馬の一頭でした。

なかでも、18着に降着した天皇賞秋が一番に印象に残ってる。

スタート直後の斜行が原因で降着となってしまったが、レース自体は一頭だけ別の次元の競馬をして独走やったもんね。

スピードとスタミナを兼ね備えた馬で、種牡馬になってもその部分が産駒に伝われば、天皇賞春4世代制覇の偉業は達成されるだろうと思っていたのだが、いまのところ残念ながら未達成のままだ。

今後残された産駒からものすごい産駒が出てくる可能性もあるので、期待したいね。

posted by タク at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(11) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

名優、逝く…
Excerpt: 今日も、日課となっている通勤時のスポーツ新聞。 スポーツ新聞を開くと、大きな文字
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-04-05 01:07

メジロマックイーン死亡。
Excerpt: 名ステイヤー、メジロマックイーン死す。 メジロマックイーン死亡。 メジロマックイーン死す…JRA初の賞金10億円突破。 名馬メジロマックイーン逝く…。 メジロマックイーン急死。 種牡馬 メジロマックイ..
Weblog: ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱか走る。
Tracked: 2006-04-05 01:32

【メジロマックイーン急死によせて】
Excerpt: おはようございます。 4月3日の午後5時頃にメジロマックイーンが死亡してしまった。年齢は19歳。 ちょうど競馬を本格的に見始めたころに、あまりの強さに嫌いだったんですが、実際考えてみると寂しいです..
Weblog: 勝つまで負ける
Tracked: 2006-04-05 01:35

天皇賞馬の悲運(引退/訃報)
Excerpt: 春の天皇賞を制した2頭の馬が、それぞれ引退、死亡するという残念な知らせが舞い込んできてしまいました。 無念の引退に追い込まれたのは、昨年の春の天皇賞馬スズカマンボ。春の??
Weblog: blog不眠飛行
Tracked: 2006-04-05 02:14

メジロマックイーン、永遠に
Excerpt:  メジロマックイーンが死亡したというニュースが入ってきた。19歳、芦毛の名馬。どうぞ安らかに。
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2006-04-05 07:38

さらば、芦毛の怪物 メジロマックイーン
Excerpt: サンケイスポーツのWEB版にトップ記事で出ていましたが、メジロマックイーンが亡くなりましたので、この馬の思い出を。
Weblog: CW馬なりにて歩む
Tracked: 2006-04-05 07:39

メジロマックイーン死亡・・・+今後のお知らせ
Excerpt: メジロマックイーン死ぬ 日本競馬史上初の10億円馬 菊花賞に天春連覇、ついでに天秋で1着入線18着への降着などで有名な名馬が亡くなってしまいました。 あ、ダイユウサクにやられた有馬記念もあったか。 ..
Weblog: stay_gold.com
Tracked: 2006-04-05 22:58

芦毛の名優マック死す
Excerpt: 菊花賞、天皇賞・春、宝塚記念などGI4勝したメジロマックイーンが死亡した。 初めて生で見た菊花賞がまだ赤みのある芦毛だったマックの勝った菊花賞だった。菊花賞は強い馬が勝つというセオリー通りにその後の..
Weblog: [踊]Dance!Dance!Dance!
Tracked: 2006-04-06 22:31

メジロマックイーン死亡。
Excerpt: 名ステイヤー、メジロマックイーン死す。 メジロマックイーン死亡。 メジロマックイーン死す…JRA初の賞金10億円突破。 名馬メジロマックイーン逝く…。 メジロマックイーン急死。 種牡馬 メジロマックイ..
Weblog: ダンディライオン - お馬はみんなぱっぱか走る。
Tracked: 2006-04-07 10:08

桜花賞は万券になる。なぜなら...
Excerpt: ここのところ、毎週連続万券を的中させてます。 (おかげさまで、かなり、おいしい思いが出来てます。) 完全無料で、フリーメールアドレスでも登録できます。 それ以外の個人情報等の入力は、一切不要..
Weblog: 競馬予想−錬金術ドットコム
Tracked: 2006-04-07 15:08

天皇賞(春)はディープインパクトで決まりか?
Excerpt: 天皇賞(春)はやっぱりこの馬で決まりでしょうか?コンピとオッズで最強の予想が・・・
Weblog: 独立起業日記、日給3万円
Tracked: 2006-04-29 01:52
×

