2006年02月26日

松永ミッキー、有終の美っていうかカッコよすぎ!

予想はあっさりはずれ。

中山記念はバランスオブゲームが直線向いて、すぐ抜け出し最後は後続を突き放してゴール。
見事連覇を飾った。
おそらくG1は今年もだめだろうけど、相変わらずG2、G3ではいい競馬をするわ。
ダイワメジャーは休み明けで、まだもう一絞りできそうな馬体。
次はいい競馬をしてくれそうだ。

そして、阪急杯は松永ミッキー騎乗のブルーショットガンが直線で外から力強く抜け出して、重賞初勝利!

決して人気があったわけではなかったが、見事な騎乗で騎手として最後の重賞を勝利でしめた。

しかし、そのあとの最終レースでも圧倒的な1番人気に応えて勝利を飾り、節目の1400勝を上げて20年間の騎手人生を終えた。

それにしても、こんなキレイな終わり方ってそうそうないと思うわ。

最高の終わり方で、これから調教師人生に勢いがつけばいいね。

松永騎手、今までの騎手人生お疲れ様でした。

そしてこれからの調教師人生がんばってください。

posted by タク at 20:35 | Comment(2) | TrackBack(23) | 競馬予想
この記事へのコメント
初めまして&トラックバックありがとうございます。これからよろしくお願い致します。
今週は松永騎手に尽きましたね。本当に、最後を出来すぎなぐらいきちんと決めましたね。調教師としても頑張ってもらいたいですね。
Posted by フィー at 2006年02月27日 14:38
フィーさん、はじめまして。
こちらこそこれからよろしくお願いします。
ミッキーなら結構いい馬が集まってきそうな予感がするので、ぜひGT馬を持ってほしいもんです。
騎手は弟弟子の武豊で。
Posted by タク at 2006年02月28日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13834501

松永幹夫騎手、感動をありがとう
Excerpt:  阪神競馬11レース、12レースと連勝して通算1400勝を達成して、松永幹夫騎手が鞭を置きます。ごくろうさまでした。感動をありがとうございました。
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2006-02-26 22:31

阪急杯、中山記念 結果
Excerpt: 阪神11R 阪急杯
Weblog: ひろし虫の戯言
Tracked: 2006-02-26 22:51

けいばごと 28
Excerpt: 阪急杯、中山記念 ブルーショットガンは華麗なる一族の末裔なのだけれど、松永幹夫も華麗なるジョッキーなのでした。鳥肌がたちました。でも、ジョッキーとしてのミッキーをみれないのはさびしい。 ..
Weblog: ボルジャノン厩舎
Tracked: 2006-02-26 22:53

中山記念(G??)、阪急杯(G??)、アーリントンC(G??) 結果
Excerpt: 阪急杯(G??) 結果 ブルーショットガン!阪神替わりで来ましたね??。重馬場なのも良かったのでしょう。京都内回りは結果が出ない馬だったので度外視しようってのは終わってから言っても遅いか。今回は..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-02-26 22:55

阪急杯は松永幹夫騎手!最後のレースで1400勝!【軸◎と妙☆】結果2006.02.26
Excerpt: 簡単なレース回顧と日曜日の【軸◎と妙☆】の結果です。今日は、予想はイマイチでしたが、競馬は馬券だけで
Weblog: 競馬SevenDays
Tracked: 2006-02-26 23:01

阪急杯回顧【血統フェスティバル】
Excerpt: 1〜5着馬の血統を見ながら【阪急杯】を振り返ります。あちゃ〜・・・という感じです^^;
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2006-02-26 23:23

中山記念回顧【血統フェスティバル】
Excerpt: 1〜5着馬の血統を見ながら【中山記念】を振り返ります。
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2006-02-26 23:23

中山記念と阪急杯の結果。
Excerpt: 今日は天気予報通り、雨でした なので、今日は中山競馬場に行くことを中止し、部屋っ子です 中山記念は予想通りで、前残りでしたね。 でも、バランスオブゲームとは・・・。 自分の本命、ダ..
Weblog: kazの??いろんなことに興味があるんだぁ??!??
Tracked: 2006-02-26 23:29

ミキオさん有終の美
Excerpt: 松永幹夫騎手が3月より調教師に転身する為、今日の騎乗が最終になりましたが 最後の重賞「阪急杯」を11番人気の伏兵、ブルーショットガンで制し
Weblog: [混]ミックスランチ
Tracked: 2006-02-26 23:37

中山記念((結果))
Excerpt: 2006年02月26日 中山競馬場 11R中山記念(サラ4歳上オープン・国際・別定) 芝1800メートル ..
Weblog: susuのほんまに当たらん競馬予想
Tracked: 2006-02-26 23:52

阪急杯((結果))
Excerpt: 2006年02月26日 阪神競馬場 11R阪急杯(サラ4歳上[指]オープン・国際・別定) 芝1400メートル ..
Weblog: susuのほんまに当たらん競馬予想
Tracked: 2006-02-26 23:54

投資競馬実践会・2月26日(日)の結果
Excerpt: いつもコメント、トラックバックありがとうございます。先週はまったく馬券を...
Weblog: 気まぐれブログ
Tracked: 2006-02-26 23:59

第50回阪急杯(GIII) 結果
Excerpt: 最後の最後でミッキースマイルでした。
Weblog: Brotherhood of YOU and KUREHA
Tracked: 2006-02-27 01:19

ミキオ騎手のラストサプライズ!(中山記念・阪急杯回顧)
Excerpt: 本日は、中山で中山記念、阪神で阪急杯が行われました。 本当は、中山記念の回顧をメ
Weblog: いちご一恵の勝ち馬日和
Tracked: 2006-02-27 01:38

ミッキー有終の美を飾る。ブルーショットガン 阪急杯 中山記念回顧
Excerpt: 最終レースも勝ってミッキーさすが。 中山記念 重馬場だったので結果的に前残り。バランスオブゲームは59kg,重馬場で5馬身差の完勝。GIIだからという話もあるが。ダイワメジャーは終始2番手。よ..
Weblog: [踊]Dance!Dance!Dance!
Tracked: 2006-02-27 09:09

中山記念 阪急杯回顧 
Excerpt: それでは今日の回顧です。あまりしたくはありませんが…。アーリントンCは今晩もう1度レースを見直したいので明日にでも。あまりしたくありませんが…。馬券が外れるとつらいですね。このコーナー。 中山記念の..
Weblog: ニュータイプ的競馬
Tracked: 2006-02-27 10:48

ミッキー有終の美・バラゲー大逃走
Excerpt: ?                     昨日の中央競馬は、夢のみたいな出来事が起こりました。一部では八百長だなどと言われていました。 一体どんな事かといいますと、トップジョッキーの松永幹夫..
Weblog: 日常の感想
Tracked: 2006-02-27 11:44

男・松永幹夫を惚れた瞬間!by阪急杯を終えて
Excerpt: 本日もTB(Tバックではありません!)、そしてたくさんのご来店、有難うございました。 あおいやまとよしよし@管理人も目を丸くしています。 これからもお願い致します! <第50回阪急杯の結..
Weblog: natural style
Tracked: 2006-02-27 11:45

さらばミッキー。
Excerpt: ミッキーの愛称でおなじみの松永幹夫騎手が、昨日の騎乗をもって20年間の騎手生活にピリオドを打ちました。メインレースの阪急杯(G?)に続いて最終レースも制し、通算勝利数を1400勝の??
Weblog: blog不眠飛行
Tracked: 2006-02-27 12:11

振り返れば奴が来た!by中山記念を終えて
Excerpt: <第15回中山記念の結果> 1着??バランスオブゲーム 田中勝??番人気 ◎2着??ダイワメジャー 3着??エアメサイヤ ×4着カンパニー ○5着ダンスインザモア (↑の印は、あおいやま..
Weblog: natural style
Tracked: 2006-02-27 14:08

中山記念、阪急杯結果
Excerpt: 中山記念、阪急杯の結果です。
Weblog: 気の向くままに書こう!
Tracked: 2006-02-27 14:29

2/25.26投資競馬結果
Excerpt: 重賞3レースの予想結果です☆ ◎判定結果5着・2着・2着残念!
Weblog: 目指せ競馬でヒルズ族☆競馬素人日記
Tracked: 2006-02-27 18:20

夕刊フジ賞オーシャンステークス・チューリップ賞
Excerpt: 3月4日の重賞レース、
Weblog: 競馬館
Tracked: 2006-02-28 11:29
×

