2006年01月04日

京都金杯、中山金杯はこの馬を買う!

さて今年一発目の重賞は東西の金杯。

今まで的中したことがなく、かなり苦手なレースだ。

ここは新しいブログを作ったことだし、すっきり当てて幸先のいいスタートを切りたいもんだ。

京都金杯

◎ Nオレハマッテルゼ
○ Hエイシンドーバー
▲ Jマイネソーサリス
△ Iグレイトジャーニー

本命は今年のマイル路線を沸かしてほしいオレハマッテルゼ
距離、馬場実績ともにいいし、今後のことを考えたら賞金を上積みしたいはずなので、ここは狙いどころだ。
エイシンドーバー、マイネソーサリスは京都の連対率100%、そして斤量が53キロとかなり軽いので高配当を期待したい。
グレイトジャーニーは最近戦績が安定してきて、ようやく素質が開花しつつある。
ここでもきっちり走ってきそうだ。

馬券は馬単M流し 三連単MH軸二頭流し→IJ


中山金杯

◎ Lカンファーベスト
○ Bマイネルレコルト
▲ Gカナハラドラゴン
△ Cコスモオースティン

さてこちらはカンファーベストが本命。
距離、馬場実績はもちろん叩き良化型で二走目は複勝圏内に確実に走ってくるので、安定性を買います。
マイネルレコルトは勝ちに来ているのが見え見えでしっかり仕上げてきた。
カナハラドラゴンは最近成績が安定してきてるし、確実に末脚をくりだしてきているところに共感がもてます。
コスモオースティンは軽量馬の穴狙い。

馬券は三連複ボックス

明日の中山6Rで白毛馬のシロクンが登場しますね。
中央競馬で初の白毛馬の勝利なるか、応援馬券でも買いますわ。

posted by タク at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(26) | 競馬予想
この記事へのコメント
初めまして。こんばんはー。
通りすがりにたまたま来ちゃいましたが同じ競馬ファンとして頑張りましょうね。
 
私も競馬ブログを独立させたのでとても親しみが持て、見やすいブログなので記念にカキコさせていただきました。
またこちらもよろしくお願いします。
Posted by あすかろん at 2006年01月04日 21:33
おはようです^^
移転お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(^▽^)
でも・・・。背景色が明るすぎて、かなり見にくいです( ;´Д`)いやぁぁぁ
もう少し暗い背景色のがもっと見やすくなりますよw
Posted by 【偽】近藤利一 at 2006年01月05日 07:20
あすかろんさん、こんにちは。
ブログ拝見しましたが、凝った作りでうらやましい。
これからお互いがんばりましょう。

【偽】近藤利一さん、こんにちは。
立ち上げたばっかりで、見に来てもらった人たちのことまで、気がまわっていませんでした。
おっしゃるとおり、少し背景が明るいので、もう少し暗くして見やすくしてみます。
また気がついたところがあれば遠慮なくコメントください。
Posted by タク at 2006年01月05日 10:21
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mode=edit&title=%3Fw%3F%5E%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3Fn%3F%5C%3Fz%3F%3F%3F%3F%3Fn%3F%3F%3FQ%3Fb%3Fg%3FI&address=http%3A%2F%2Fhetareyosou%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/emsdpr/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2006年01月09日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11331099

中山金杯予想
Excerpt: 中山金杯よりこちらは悩みました。   接戦の予感がしますが果たして・・・?
Weblog: シンプル競馬予想
Tracked: 2006-01-04 21:29

京都金杯予想
Excerpt: 今年初めの予想です。   まだ平日なのに最終予想とはなんだか不思議な感じですね。   まずは結論からいくと・・・。
Weblog: シンプル競馬予想
Tracked: 2006-01-04 21:30

中山金杯 / 京都金杯
Excerpt: 【中山金杯】 ◎4:ヴィータローザ ○3:マイネルレコルト ▲9:ダンスインザモア △10:キングストレイル △1:シェイクマイハート 馬連
Weblog: 小虎
Tracked: 2006-01-04 21:42

【展望】第44回京都金杯
Excerpt: 今年こそは絶対に当てたい!と毎年思うのがこの金杯。特に、有馬記念や東京大賞典を外したときは、その気持ちがより一層強まるというもの。 ということで、是が非でも当てるため、今年はここ5年間の両金杯のデー..
Weblog: 馬券下手の競馬奮戦記
Tracked: 2006-01-04 21:56

◎アサカディフィート 中山金杯【血統フェスティバル】予想
Excerpt: 【中山金杯】出馬表と出走馬・近5年の1〜3着馬の血統を掲載。ネヴァーベンド中心に選んでみました。
Weblog: 【血統フェスティバル】blog
Tracked: 2006-01-04 22:08

京都金杯最終予想
Excerpt: 金杯はこちらの方が難解かな?(^^♪オレハマッテルゼは馬 体がとても気になるので今回は見送る事にした。不安な点も あるけど今までの出来ならペールギュントを中心と見て相手 は強い牝馬ディアデラノビ..
Weblog: 今週のターゲット
Tracked: 2006-01-04 22:22

中山金杯結論
Excerpt: なにがなんでも勝つのはマイネルレコルト ◎マイネルレコルト ○キングストレイル ▲ヴィータローザ 勝つのはレコルトですが、予想は馬連ボックスで(笑)
Weblog: がんばってるよ
Tracked: 2006-01-04 22:34

中山金杯、ジュニアC 最終予想
Excerpt: まずは中山金杯から。事前予想でこんな記事(データ)書いてますがかなりパニックになりながら予想しました。京都に出てきたら◎も考えたダンスインザモアがこっちに出てきてかなり悩みましたが、データに忠実に予想..
Weblog: ニュータイプ的競馬
Tracked: 2006-01-04 23:28

中山金杯予想:一発目は関東馬◎マイネルレコルト
Excerpt: 中山11R G? 中山金杯11 シェイクマイハート54木幡22 メジロマントル56吉田豊3◎マイネルレコルト56バルジュー34 ヴィータローザ57柴山5△コンラッド54柴田善
Weblog: 彩の国こうのす競馬BLOG
Tracked: 2006-01-04 23:35

京都金杯 最終予想
Excerpt: 何が1番人気で何が2番人気なのか?人気絡みのデータを調べたのにさっぱりわからない混戦模様。データはこちらから→データ実はオレハマッテルゼを狙おうとしていたんですが、ハンデ57キロの人気馬はあっさりこけ..
Weblog: ニュータイプ的競馬
Tracked: 2006-01-04 23:39

東西金杯(予想)
Excerpt: 今年最初の重賞予想です。 正月ボケの頭ですが、なんとか1つ当たるように頑張りたいですな。 まずは、中山金杯(芝 2000M G3 ハンデ 15頭立て) ここは明け4歳馬の活躍が目立つゆえに、その4..
Weblog: susuのほんまに当たらん競馬予想
Tracked: 2006-01-05 00:00

京都金杯&中山金杯前日予想♪
Excerpt:  さていよいよ2006シーズンが始まります!って1週間前に終わったばかりですが><いいスタートをしれるように真剣に予想しなくてはいけませんねぇ。それではさっそくいってみましょう♪ 【京都11R京都金..
Weblog: Dynamic range
Tracked: 2006-01-05 00:09

【決して語呂合わせではない】東西金杯予想
Excerpt: さっきまで初打ちに行って新年早々50000円もいてこまされたtuumooです。やっぱ番長はダメだ。相性悪い。 この負債と、正月麻雀の負債を1月5日に取り返すべく、馬柱とにらめっこを展開。 とりあえ..
Weblog: 勝つまで負ける
Tracked: 2006-01-05 00:16

重賞展望 【中山金杯】
Excerpt: 中山金杯 サラ系4歳以上 ハンデ 芝2000m 中山芝2000mのハンデ戦とな...
Weblog: 競馬データマイニング
Tracked: 2006-01-05 00:28

流離の予想師(9)by指令・金杯をGETせよ!
Excerpt: 明日から2006年度JRA・中央競馬が開始されます。 今年は、牝馬G??競走:「ヴィクトリアマイル」が新設され、また短距離競走体系の整備、「サマーシリーズ」の実施、色々工夫を凝らした競馬が楽しめる..
Weblog: BLOODMANIAS
Tracked: 2006-01-05 00:31

京都金杯予想:狙ってみよう◎マイネソーサリス
Excerpt: 京都 11R G? 京都金杯11 ウインクリューガー57藤岡2 シルクトゥルーパー53生野23△チアフルスマイル52藤田4△ディアデラノビア54武豊35 ビッグプラネット54??
Weblog: 彩の国こうのす競馬BLOG
Tracked: 2006-01-05 00:34

2006年、1発目 京都、中山金杯(G??)
Excerpt: 京都金杯(G??) 予想 ブログ長期休暇明けです(笑)予想も久しぶりですね??。 ◎グレイトジャーニー ▲オレハマッテルゼ △ニューベリー △エイシンドーバー グレイトジャーニ..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-01-05 01:33

【予想】 中山&京都金杯(GIII)
Excerpt: ■■中山金杯(GIII)■■ マイネルレコルト : 前々走の京阪杯(GIII)か
Weblog: ■soliloquy■
Tracked: 2006-01-05 01:56

徒然なる競馬予想 『京都金杯』 〜京都でも乾杯!〜
Excerpt: 昨年はあのハットトリックが勝ったんですよねぇ…たった1年で世界に名が知れるような馬になるとは当時はまったく思いもしませんでしたが(笑このレースは過去の結果を見ると結構実績馬が活躍する事が多いですね。(..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-01-05 03:26

徒然なる競馬予想 『中山金杯』 〜金杯で乾杯!〜
Excerpt: あの有馬記念、ディープまさかの敗北から10日。時がたつのは早いですねぇ。昨年、秋G??限定で予想をブログに書き始め当てたレースは『朝日杯』だけというある意味逆神的予想を披露してまいりました。(吉岡美穂..
Weblog: 徒然なるままに自然の流れで
Tracked: 2006-01-05 03:28

(競馬予想)中山金杯、京都金杯
Excerpt: 中山金杯 ◎カンファーベスト すいません、好きなんです、この馬。それはともかくと
Weblog: たこの感想文
Tracked: 2006-01-05 03:33

一年の計は金杯にあり!東西金杯予想
Excerpt:  中山金杯(G3)⇒(出馬表)  まずは、傾向と対策から〜  過去10年を対象。  ●芝1800〜2200の重賞で3着以内  実績では芝1800〜2200までの重賞で3着以内が  あることが必須条件。..
Weblog: 【偽】近藤利一の競馬予想
Tracked: 2006-01-05 05:41

【競馬】06105予想/中山金杯/京都金杯
Excerpt: ★ブログ限定重賞予想2006 000戦00勝 ★ブログ限定重賞予想2005 119戦48勝  いままでの予想結果→ココをクリック(まとめサイトへジャンプ!) 先週の結果 ※CBC賞    ..
Weblog: ★ちゅっ!どーん!ブログ★
Tracked: 2006-01-05 07:38

中山金杯G3
Excerpt: 面白かったらクリックしてね 1回中山1日 日刊スポーツ賞中山金杯(G3) サラ系4歳以上 2000m 芝・右 (国際)[指定] オープン ハンデ カンファーベストがイイか..
Weblog: 私は馬連。で、ちょっと三連複
Tracked: 2006-01-05 07:50

京都金杯。
Excerpt: ▽京都金杯 馬キ格予[レース質:B] 番ャラ付想-馬名 01外91--ウインクリューガー 02国80--シルクトゥルーパー 03外91--チアフルスマイル 04国90△ディアデラノビア..
Weblog: フリフリダービー KINGDOM
Tracked: 2006-01-05 11:28

金杯予想
Excerpt: 中山金杯 ◎アサカディフィート ○ヴィータローザ ▲ワンモアチャッター △キングストレイル ×ダンスインザモア ×コンラッド 京都記念 ◎キネティクス ○マイネルハーテ
Weblog: KeibaBlog@馬山房
Tracked: 2006-01-05 16:00
×

