2006年11月25日

ジャパンカップはこの馬を買う!

土曜日の重賞2レースは、ともに新星が勝ち、新興勢力の台頭を印象づけた。

特にジャパンカップダートを制した、アロンダイトはまだ3歳。

これからの伸びしろが大いにあるし、ダート王としてこれから楽しみだ。

ジャパンカップ

◎ Eディープインパクト
○ @ハーツクライ
▲ Bウィジャボード
△ Fドリームパスポート

ここは、凱旋門賞でケチがついたのを、振り払ってもらう意味でもディープインパクトにがんばってもらいたいし、ここは負けられないところだ。
ハーツクライは喉鳴りの症状がどうかだけど、僕は心配ないと思う。
ただ、休み明けでもあるしディープを負かすまでのできではないと思う。
ウィジャボードは今年の欧州代表馬の肩書きがついたことで、プライドをもってレースに臨むとは思うが、ディープ・ハーツを負かすほどの実力はないと思っている。
ドリームパスポートは、この秋でメイショウサムソンを逆転したとは思うがGTでは今一歩勝つほどの底力はないのではないだろうか?

馬券は 三連単 E→@→BF 2点勝負!
posted by タク at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(18) | 競馬予想

2006年11月24日

ジャパンカップダート、京阪杯はこの馬を買う!

ジャパンカップダート


◎ 7 シーキングザダイヤ
○ 6 ブルーコンコルド
▲ 2 メイショウバトラー
△ 1 ヴァーミリアン

馬券は 3連複ボックス

京阪杯

◎ 2 コパノフウジン
○ 1 タガノバスティーユ
▲ 10 フサイチホクトセイ
△ 7 モンローブロンド

馬券は 馬連、3連複ボックス


posted by タク at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(3) | 競馬予想

2006年11月19日

マイルチャンピオンシップはこの馬を買う!

あいにくの雨模様ですが、良に近い馬場を期待して…。

マイルチャンピオンシップ

◎ Gハットトリック
○ Iダイワメジャー
▲ Fダンスインザムード
△ @コートマスターピース
× Aスーパーホーネット
× Eカンファーベスト

京都得意のハットトリックを本命に指名。
昨年と同じで、凡走を繰り返してても激走をすると予想します。
あとは、前にいって粘りそうなダイワメジャー・ダンスインザムードに本気度伝わるコートマスターピース
穴でスーパーホーネットとカンファーベストまで。

馬券は 馬連G流し 三連単二頭軸マルチFI→@AEG

posted by タク at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(8) | 競馬予想

2006年11月11日

エリザベス女王杯はこの馬を買う!

土曜は京王杯の馬連ゲットで少し資金に余裕が出来たので、エリザベス女王杯は久々に三連単で勝負しようかな?

エリザベス女王杯

◎ Oカワカミプリンセス
○ Gスイープトウショウ
▲ @アサヒライジング
△ Lサンレイジャスパー
× Nフサイチパンドラ
× Mヤマニンメルベイユ

上位2頭はちょっと抜けた存在で3着ははずさないと思うんですよね。
だから基本的にはその2頭から流します。
あと前で最後まで残りそうなアサヒライジング、京都に良積のあるサンレイジャスパーに、まじめに走れば強いフサイチパンドラ、穴でヤマニンメルベイユまで。

馬券は 三連単二頭軸マルチ GO−@LMN
posted by タク at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(5) | 競馬予想

京王杯2歳ステークス、福島記念はこの馬をを買う!

今日も明日も仕事だよ。

せめて馬券で儲けて気分だけでも晴れやかになりたいっす!

京王杯2歳ステークス

◎ Fゴールドアグリ
○ Iマイネルレーニア
▲ Cマイネルフォーク
△ Lサンダーアロング

ゴールドアグリは東京でも確実に追い込んできそうだ。
今回はあまり荒れなさそうなんで、ある程度は手堅く買います。

馬券は 馬連、三連複ボックス

福島記念

◎ @サンバレンティン
○ Oロフティーエイム
▲ Hシェイクマイハート
△ Iワンモアチャッター

ワンモアチャッターが強そうだが、ここはサンバレンティンの末脚に期待。
あと福島得意のロフティーエイムシェイクマイハートに期待。

馬券は 馬連、三連複ボックス
posted by タク at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(4) | 競馬予想

2006年11月04日

ファンタジーステークス、アルゼンチン共和国杯はこの馬を買う!

最近全然当たらず苦戦気味ですが、そろそろ再び連勝街道に乗りたいところ。

ファンタジーステークス

◎ Lハロースピード
○ Kアストンマーチャン
▲ Fマイネルーチェ
△ Dホットファッション

まだまだ実力が未知の馬が多い2歳馬やけど、ここは素質上位のハロースピードが本命。
新馬戦が8馬身の圧勝、前走が骨っぽい相手に余裕の勝利。
重賞勝利のチャンスだけに厩舎も本気のはずなんで、ここは買いでしょ。
対抗は前走重賞勝利したアストンマーチャン
母父サッカーボーイで京都は合いそうなマイネルーチェと、連勝で波に乗るホットファッションを買う。

馬券は 馬連、三連複ボックス


アルゼンチン共和国杯
◎ Dチェストウイング
○ Gルーベンスメモリー
▲ @アドバンテージ
△ Kスズジャパン

このレースはハンデ戦だし、実力的に上位の馬でも最近不振の馬が多いんでパス。
今回は大穴狙いでいきます。
ただ本命は最近好調で、血統的にも父・母父共に東京得意のチェストウイング。ただこの距離着外5回というのは気がかり。
対抗は左回り得意のルーベンスメモリー
穴でアドバンテージと久々芝のスズジャパンで大穴を狙います。

馬券は 馬連、三連複ボックス
posted by タク at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(15) | 競馬予想

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

