2006年03月31日

明日から福島開催。

毎回荒れる福島が明日から開催される。

狙い目しぼって大穴をゲットしたいもんだ。

でも明日はコーラルSを買おうかと思っている。

ミリオンベルとシーキングザベストの一騎打ちムードだが、ミリオンベルが勝つ!勝ってほしい!勝ってくれ!

っというわけで三連単で勝負 

C→I→BFA で勝負します。
posted by タク at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(13) | 競馬予想

2006年03月26日

高松宮記念、毎日杯予想連続的中!

いやいや、今週は冴えてました。

自分でもびっくりしています。

高松宮記念は三連複、毎日杯は馬連、三連複とそこそこ儲けさしてもらいましたよ。

アドマイヤメインは皐月賞に出走するかまだわからんけど、でたらなかなか面白い存在になるかもね。

オレハマッテルゼは距離短縮がものの見事にハマッた。

結構強いレースをしたと思うので、これからの活躍が楽しみだ。
posted by タク at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース回顧

高松宮記念、マーチステークスはこの馬を買う!

久々に重賞の予想が当たって資金に余裕があるんで、少し勝負をかけようかと思ってる。

毎日杯で馬連、三連複をゲットできたのでそのままの勢いで高松宮記念も頂たいもんだ。


高松宮記念

◎ Lシーイズトウショウ
○ Mラインクラフト
▲ Jオレハマッテルゼ
△ Dマイネルアルビオン
× Bプリサイスマシーン
× Nウインクリューガー

何が勝っても不思議でないこのレース。
なんか去年のNHKマイルカップに状況が似ている気がするので、ここは牝馬が勝ってくれんかな?
ということで状態上向きのシーイズトウショウが本命。
レコードで勝っているコースだし、地力もあるんで強力なメンバーが軒並み引退した今がGT奪取の最大チャンスではないでしょうか?
対抗にはとりあえず臨戦態勢が整ったラインクラフト
それに距離短縮が吉と出そうなオレハマッテルゼ、安定した走りのマイネルアルビオンが続き穴でプリサイスマシーン、ウインクリューガーを狙います。

馬券は馬連L流し 三連複L軸一頭流し

マーチステークス

◎ @イブロン
○ Gサンライズバッカス
▲ Eベラージオ
△ Kオルレアン

混戦で正直わかりません。
全て勘です。

馬券は三連複ボックス
posted by タク at 01:36 | Comment(3) | TrackBack(20) | 競馬予想

2006年03月24日

日経賞、毎日杯はこの馬を買う!

先週は久々にプラス収支で終えた。

今週はG1の高松宮記念がおこなわれるので、土曜は景気づけにパーッと当てたいもんやね。

日経賞

◎ Bリンカーン
○ Fフサイチアウステル
▲ Gホオキパウェーブ
△ Jヴィータローザ

このレースで始動するリンカーンを◎で。
この相手なら実績、実力共に一番だ。
コスモバルクは今回マークが厳しくなるだろうから最後の直線でつかまるんちゃうかな。
フサイチアウステルは距離短縮されて、実力を発揮できるでしょ。
前走は距離がさすがに長かったようだ。
ホウキパウェーブは休み明けで頭はないだろうけど、得意コースで侮れない。
ヴィータローザは調子がなかなか上向いていないが、中山2勝してるし注意が必要かも…。

馬券は三連単フォーメーション BF→BFG→BFGJ


毎日杯

◎ Kアドマイヤメイン
○ Nマイネルアラバンサ
▲ Bマイネルポライト
△ Iインテレット

◎のアドマイヤメインは一頭抜けている感じがする。
それを○のマイネルアラバンサが少し差をあけて追って、あとはどんぐりの背比べだとかってに思ってるんで、最近お気に入りの種牡馬アドマイヤベガ産駒二頭でいきたいと思います。

馬券は馬連K流し 三連複ボックス

posted by タク at 22:01 | Comment(4) | TrackBack(27) | 競馬予想

2006年03月19日

ディープ強すぎ!G1馬ですら手も足も出ず。

レースを見たが、第3コーナーで捲くって最終コーナーで持ったまま先頭に立ち、そのまま一度も影すら踏ませずゴールの随分手前で追うのをやめてゴール。

どんだけ強いねん!

菊花賞馬デルタブルースもまったく歯が立たなかったし、インティライミに至っては着外惨敗。

馬券も惨敗。

ディープを負かすには、前々で競馬してさらに切れ味鋭い末脚も炸裂させなければ勝てない。

そういう意味では、ハーツクライが有馬見せた立ち回りじゃないと勝てないだろうけど、それでも今なら通用しねえんじゃねえの?って思ってしまった。

どこまで強くなるんだろう?

ほんとに末恐ろしい馬だ。
posted by タク at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(19) | レース回顧

2006年03月18日

阪神大賞典、スプリングステークスはこの馬を買う!

いよいよ明日、ディープインパクトが始動する。

調教のVTRを見る限り、まだ完調とはいかないが少頭数だしここは勝ってほしいところだ。

明日が楽しみやね。


阪神大賞典

◎ Aディープインパクト
○ Bインティライミ
▲ Gデルタブルース

このレースは見るレースですね。
ディープインパクトがどんなレースをするのか?どんな勝ち方をするのかということに尽きるのではないでしょうか?

馬券は三連単A→B→G 1点で。


スプリングステークス

◎ Bフサイチリシャール
○ Oメイショウサムソン
▲ Jトウショウシロッコ
△ Hニシノアンサー

フサイチリシャールが叩き二走目で確実に良化している。
まずこの相手、コースなら負けないだろう。
○は斤量減で前走よりも粘れるはず。
今度はドリームパスポートには負けないと思う。
▲は調教も好調やし、コース適性もいい。今年好調なアドマイヤベガ産駒ははずせない。
△はオープン勝ちがあるし侮れない。

馬券は三連単フォーメーションB→HJO→HJO 馬単B流し
posted by タク at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(35) | 競馬予想

フラワーカップ感想

フサイチパンドラはこの相手なら勝つと思ったんやけど…。

カカり気味に行って、最後の直線は坂の手前までは手応えは良かったんやけど、坂を上るとちょっとバテたんかなあ。

どちらにしてもヒモもきてなかったから、アカンねんけどね。

でも若葉Sで三連単19500円取ったからよしとしますか。
posted by タク at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース回顧

2006年03月17日

フラワーカップはこの馬を買う!

さて、明日のフラワーカップ、出てる馬を見るもほとんど知らん馬ばっかり。

フサイチパンドラくらいしかメジャーな馬はいないみたいやね。

それにだけに、フサイチパンドラにとってはチャンスかもしれんね。


フラワーカップ

◎ Eフサイチパンドラ
○ Gオリオンオンサイト
▲ Hビューティーパール
△ Mエンジェルローブ

ここは勝っておきたいであろうフサイチパンドラが本命。
○には長い距離で堅実なレースのできるオリオンオンサイト
▲には中山経験豊富なビューティーパール
△は素質がありそうなエンジェルローブ

馬券は馬連E流し、三連単フォーメーションE→GHM→GHM
posted by タク at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(21) | 競馬予想

2006年03月11日

フィリーズレビュー、中山牝馬ステークスはこの馬を買う!

今日のファルコンステークスはタガノバスティーユが直線外を回して一気の末脚で、買った馬券も吹っ飛んでいきました。

連敗続きでかなりブルー。

明日は晴々とした気分になりたいもんだ。


フィリーズレビュー

◎ Lサンヴィクトワール
○ @ユメノオーラ
▲ Eセントルイスガール
△ Dヤマニンエマイユ

サンヴィクトワールが抜けていそう。
アルーリングボイスは調教が動かなさすぎなんで今回は見送りです。
大穴でヤマニンエマイユの大駆けに期待です。

馬券は馬単L流し 三連複ボックス


中山牝馬ステークス

◎ Mチアフルスマイル
○ Nコスモマーベラス
▲ Iヤマニンシュクル
△ Kミヤビキララ

結構混戦模様でほとんどの馬にチャンスがある。
ハンデ戦だし、どうせなら最軽量のミヤビキララを狙ってみる。

馬券は 三連複ボックス
posted by タク at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(31) | 競馬予想

ファルコンステークスはこの馬を買う!

時間がないので、予想だけです。


ファルコンステークス


◎ 1 レッドスプレンダー
〇 3 スーパーワシントン
▲ 9 ナンヨーノサガ
△ 8 プリティカウガール


馬券は馬連1流し 三連復ボックス
posted by タク at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(9) | 競馬予想

2006年03月04日

弥生賞、中京記念はこの馬を買う!

今日の重賞2レースは大荒れ。

チューリップ賞は頭が抜けてしまって、もったいないことした。

明日は弥生賞は堅そうだが、中京記念は結構荒れそうだ。


弥生賞

◎ Aアドマイヤムーン
○ @サクラメガワンダー
▲ Cスーパーホーネット
△ Eモエレソーブラッズ

上位二頭は堅そうだが、使われてる強みでアドマイヤムーンが本命。
▲には朝日杯2着のスーパーホーネットだがスキはありそう。
穴でデムーロが騎乗するモエレソーブラッズを買ってみる。

馬券は三連単フォーメーション A→@→CE


中京記念

◎ Gコスモオースティン
○ @マチカネオーラ
▲ Hエアシェイディ
△ Lコスモテナシャス

ハンデ戦の上によく荒れることで有名なこのレース。
せっかくなんで、本命視されている馬はあえてはずして買ってみたい。
◎は逃げ脚質で個人的にも儲けさせてもらっている馬なんで、ここでも期待したい。
○はもともと力がある馬だし、左回りにも実績がある。
▲はもともと実力はこの中では上位だし、叩き二走目でさらに上昇していそうだ。
△は◎と一緒に前で残ってくれるといいのだが…。

馬券は三連複ボックス、馬連G流し
posted by タク at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(31) | 競馬予想

チューリップ賞、オーシャンステークスはこの馬を買う!

時間がないので今回は予想と買い目だけ。

チューリップ賞

◎ Iタッチザピーク
○ Jテイエムプリキュア
▲ Gシェルズレイ
△ Nウインシンシア

馬券は3連複ボックス


オーシャンステークス

◎ Jマイネルアルビオン
○ @コパノフウジン
▲ Iシーイズトウショウ
△ Aギャラントアロー

馬券は馬連J流し 三連複J軸流し
posted by タク at 00:58 | Comment(1) | TrackBack(17) | 競馬予想

2006年03月02日

シックスセンス、マイネルレコルト屈腱炎を発症!

京都記念を勝ったシックスセンスと中山記念を回避したマイネルレコルトが共に屈腱炎を発症してしまった。

どちらも全治に9ヶ月以上かかるということで残念なニュースだ。

どちらも重賞戦線を盛り上げてくれる馬だけに、早く治して(完治は無理だろうが)サンライズペガサスオフサイドトラップのように大活躍してほしいものだ。
posted by タク at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

