2006年02月25日

中山記念・阪急杯はこの馬を買う!

明日の中山記念は結構豪華なメンバーが揃った。
GT馬が3頭、GU馬も4頭いて、なかなか楽しみなレースだ。

阪急杯も今年から距離が1ハロン伸びて今までとは一味ちがうレースが見れそうだ。

中山記念

◎ @ダイワメジャー
○ Hカンパニー
▲ Iダンスインザモア
△ Dハットトリック

ダイワメジャーが本命。
内枠先行有利なこのレースならダイワメジャーしかいないでしょう。
しかも明日は全国的に雨模様で、喉鳴り持ちのこの馬にとっては有利となる。
あとは差し馬を絡めていくが、配当は安そうだ。
でも仕方ないか。

馬券は三連単フォーメーション @→DHI→DHI


阪急杯

◎ Mコスモサンビーム
○ Iオレハマッテルゼ
▲ Dビッグプラネット
△ Cニシノデュー
× @ローエングリン

コスモサンビームが本命ですが、休み明けに実績がないのが気がかり。
ただ馬場、距離実績がすばらしいのでやはりはずせない存在です。
あと先行馬のオレハマッテルゼ・ビッグプラネットは侮れない存在。
それからニシノデュー、ローエングリンの大駆けを期待したい。

馬券は 馬連M流し 三連複DI軸二頭流し
posted by タク at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(22) | 競馬予想

アーリントンカップ、ステキな勝利!

ステキシンスケクンが好位追走から直線すぐに抜け出して、初重賞勝利を飾った。

予想はあっさりハズレ。

それにしてもこのステキシンスケクン、走り方を見ると(あくまで私見ですが)距離はあまり長くないほうがよさそうな気がするね。(ダートも良さそう)
走っている姿を見ると、何故かスマートボーイを思い出してしまったんだが、あんな走りやったっけ?


今日のレースを見て、阪神の芝コースはしばらく前に行く馬に有利かもしれんね。

後ろからは何も来なかったんで…。

posted by タク at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(2) | レース回顧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

