2006年02月17日

京都記念、クイーンカップはこの馬を買う!

明日は土曜日に関わらず、重賞が2つ。

京都記念はともかく、クイーンカップは荒れ模様なんで本命飛んでくれんかな。


京都記念

◎ @シックスセンス
○ Bデルタブルース
▲ Eサクラセンチュリー
△ Cシルクフェイマス

シックスセンスが斤量と武豊が乗るということで本命にしたが、上位三頭は横一線ではないかなと思われる。
シルクフェイマスが怖いが、斤量が59キロと前走よりさらに1キロ重くなったし相手が強化されたと思うので今回は3着までと見ます。

馬券は馬単@→BE 三連複@ーB−E 三連単@BE→@BE→C


クイーンカップ

◎ Kアイスドール
○ Mプリティタヤス
▲ Iアサヒライジング
△ Gハネダテンシ

コイウタ、ルビーレジェンド共に今回は見送り。
それほど抜けているとは思わないし、それならアイスドールのほうが馬券的にオイシイと思うので…。
あとは逃げ差しバランス良く織り交ぜて買いたい。
アサヒライジングが簡単にハナを切ることができれば、かなり粘り強い競馬をしそうなんで密かに期待している。

馬券は馬連K流し 三連複ボックス

posted by タク at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(19) | 競馬予想

ミッキー調教師試験合格!

松永騎手が調教師試験に合格したそうな…。

これで所属厩舎のあとを継ぐ準備が完了したことになる。

山本調教師がいつ引退するか忘れたが、これで憂いなく引退できて喜んでいることだろう。

名ジョッキーが必ずしも名調教師になれるわけではないが、いい馬を育ててバリバリ活躍してほしいもんだ。

まだジョッキー辞めてないけど…。
posted by タク at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

