2006年02月26日

松永ミッキー、有終の美っていうかカッコよすぎ!

予想はあっさりはずれ。

中山記念はバランスオブゲームが直線向いて、すぐ抜け出し最後は後続を突き放してゴール。
見事連覇を飾った。
おそらくG1は今年もだめだろうけど、相変わらずG2、G3ではいい競馬をするわ。
ダイワメジャーは休み明けで、まだもう一絞りできそうな馬体。
次はいい競馬をしてくれそうだ。

そして、阪急杯は松永ミッキー騎乗のブルーショットガンが直線で外から力強く抜け出して、重賞初勝利!

決して人気があったわけではなかったが、見事な騎乗で騎手として最後の重賞を勝利でしめた。

しかし、そのあとの最終レースでも圧倒的な1番人気に応えて勝利を飾り、節目の1400勝を上げて20年間の騎手人生を終えた。

それにしても、こんなキレイな終わり方ってそうそうないと思うわ。

最高の終わり方で、これから調教師人生に勢いがつけばいいね。

松永騎手、今までの騎手人生お疲れ様でした。

そしてこれからの調教師人生がんばってください。
posted by タク at 20:35 | Comment(2) | TrackBack(23) | 競馬予想

2006年02月25日

中山記念・阪急杯はこの馬を買う!

明日の中山記念は結構豪華なメンバーが揃った。
GT馬が3頭、GU馬も4頭いて、なかなか楽しみなレースだ。

阪急杯も今年から距離が1ハロン伸びて今までとは一味ちがうレースが見れそうだ。

中山記念

◎ @ダイワメジャー
○ Hカンパニー
▲ Iダンスインザモア
△ Dハットトリック

ダイワメジャーが本命。
内枠先行有利なこのレースならダイワメジャーしかいないでしょう。
しかも明日は全国的に雨模様で、喉鳴り持ちのこの馬にとっては有利となる。
あとは差し馬を絡めていくが、配当は安そうだ。
でも仕方ないか。

馬券は三連単フォーメーション @→DHI→DHI


阪急杯

◎ Mコスモサンビーム
○ Iオレハマッテルゼ
▲ Dビッグプラネット
△ Cニシノデュー
× @ローエングリン

コスモサンビームが本命ですが、休み明けに実績がないのが気がかり。
ただ馬場、距離実績がすばらしいのでやはりはずせない存在です。
あと先行馬のオレハマッテルゼ・ビッグプラネットは侮れない存在。
それからニシノデュー、ローエングリンの大駆けを期待したい。

馬券は 馬連M流し 三連複DI軸二頭流し
posted by タク at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(22) | 競馬予想

アーリントンカップ、ステキな勝利!

ステキシンスケクンが好位追走から直線すぐに抜け出して、初重賞勝利を飾った。

予想はあっさりハズレ。

それにしてもこのステキシンスケクン、走り方を見ると(あくまで私見ですが)距離はあまり長くないほうがよさそうな気がするね。(ダートも良さそう)
走っている姿を見ると、何故かスマートボーイを思い出してしまったんだが、あんな走りやったっけ?


今日のレースを見て、阪神の芝コースはしばらく前に行く馬に有利かもしれんね。

後ろからは何も来なかったんで…。

posted by タク at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(2) | レース回顧

2006年02月24日

アーリントンカップはこの馬を買う!

先週はとりあえず安い配当だったが、3戦2勝と勝ち越した。

今週も重賞が3つあるんで、当てたいもんやね。

アーリントンカップ

◎ Mキンシャサノキセキ
○ Eロジック
▲ Bゴウゴウキリシマ
△ Dデンシャミチ

今勢いのあるフジキセキ産駒のキンシャサノキセキが本命。
南半球生まれということで、2キロの恩恵が非常に大きいのではないかと思います。
この相手ならいい、勝負できるのではないか?
あとはシンザン記念で馬券を取らせてくれた、ロジック、ゴウゴウキリシマに再度期待したい。
あと人気が落ちていそうなデンシャミチも買います。

馬券は三連複ボックス 
posted by タク at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(20) | 競馬予想

2006年02月20日

カネヒキリ強すぎ!

カネヒキリはちょっと日本国内では敵なしになってきた。

決して万全の仕上げというわけではなかったはずだが、それでも3馬身差でタイムも良馬場にもかかわらず、レコードにコンマ2秒差と一頭だけ段違いの強さを見せた。

まさか大レースに弱いフジキセキの産駒からこんな超大物が出るとは思わんかった。

一方、本命に上げたシーキングザダイヤはまたもや2着。

おかげで馬連は頂いたが、これでGT4戦連続2着となった。

まあこんだけ勝ち味に遅い馬も珍しいが、勝つまで追いかけてみたい馬でもあるね。

ちょっと残念だったのが、ブルーコンコルドだ。

最内を抜けてきて2着もあるかと思ったが、結局伸びきれずに4着。

3着以内に入ってくれれば3連単も的中できたのだが…。

しかし、なんとか予想はカスリとはいえ的中できたので、今年初のG1を当てられたのは大きい。

なんせ去年は秋までGT全敗だったんで、それを考えれば上出来だ。

来週もがんばろ!
posted by タク at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(9) | 競馬予想

2006年02月19日

フェブラリーステークスはこの馬を買う!

昨日は京都記念の馬単を当てるも配当安すぎて、あまり意味なし。

今年初のGTは絶対当てて笑って月曜日を迎えたい。

でも仕事でレースは見れません(泣)。


フェブラリーステークス

◎ Hシーキングザダイヤ
○ Mカネヒキリ
▲ Gヴァーミリアン
△ Jブルーコンコルド
× Dスターキングマン
× Lタイムパラドックス

本命はシーキングザダイヤです。
まあ3着以内には確実に入ってくるでしょう。
ココ最近中距離を走って勝ちきれないレースが続いているので距離短縮で、新味を出してほしいですね。芝でもこの距離は勝っているしチャンス。
カネヒキリは後にドバイワールドカップがあるので、メイチの仕上げではないでしょうが崩れそうにはないでしょう。
ヴァーミリアン、ブルーコンコルドは前走が太め残りで明らかに上昇気配がムンムンしている。今回は要注意だ。
あとは穴でスターキングマン、タイムパラドックスの親父馬二頭を絡めます。

馬券は馬連H流し 三連単フォーメーションGHM→GHMJ→GHJMDL
posted by タク at 01:55 | Comment(2) | TrackBack(22) | 競馬予想

2006年02月17日

京都記念、クイーンカップはこの馬を買う!

明日は土曜日に関わらず、重賞が2つ。

京都記念はともかく、クイーンカップは荒れ模様なんで本命飛んでくれんかな。


京都記念

◎ @シックスセンス
○ Bデルタブルース
▲ Eサクラセンチュリー
△ Cシルクフェイマス

シックスセンスが斤量と武豊が乗るということで本命にしたが、上位三頭は横一線ではないかなと思われる。
シルクフェイマスが怖いが、斤量が59キロと前走よりさらに1キロ重くなったし相手が強化されたと思うので今回は3着までと見ます。

馬券は馬単@→BE 三連複@ーB−E 三連単@BE→@BE→C


クイーンカップ

◎ Kアイスドール
○ Mプリティタヤス
▲ Iアサヒライジング
△ Gハネダテンシ

コイウタ、ルビーレジェンド共に今回は見送り。
それほど抜けているとは思わないし、それならアイスドールのほうが馬券的にオイシイと思うので…。
あとは逃げ差しバランス良く織り交ぜて買いたい。
アサヒライジングが簡単にハナを切ることができれば、かなり粘り強い競馬をしそうなんで密かに期待している。

馬券は馬連K流し 三連複ボックス

posted by タク at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(19) | 競馬予想

ミッキー調教師試験合格!

松永騎手が調教師試験に合格したそうな…。

これで所属厩舎のあとを継ぐ準備が完了したことになる。

山本調教師がいつ引退するか忘れたが、これで憂いなく引退できて喜んでいることだろう。

名ジョッキーが必ずしも名調教師になれるわけではないが、いい馬を育ててバリバリ活躍してほしいもんだ。

まだジョッキー辞めてないけど…。
posted by タク at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月12日

今日も結局波に乗れず…

きさらぎ賞は1着馬を完全無視していたので、完敗やった。

やっぱりフジキセキの産駒はGVまでは、要注意か。

ダイヤモンドステークスは惜しかった。

3着に入ったトウカイトリックを買うか切るか悩んで結局切ったんが間違い。

来週はいよいよ今年初のGTフェブラリーステークスがある。

結構上位馬が混戦模様で馬券的にも人気が割れたらええのになあ。
posted by タク at 16:39 | Comment(2) | TrackBack(13) | レース回顧

きさらぎ賞、ダイヤモンドステークスはこの馬を買う!

土曜は久々に平場のレースで当てて何とか連敗は止まった。

しかし、このブログでアップしている予想をあてなきゃ意味なし。

今回はコメント短めで…。

きさらぎ賞

◎ Fメイショウサムソン
○ Jアスタートリッピー
▲ Hグロリアスウィーク
△ Aアドマイヤメイン

アスタートリッピーに期待!

きさらぎ賞で武豊ははずせない。

馬券は三連複ボックス


ダイヤモンドステークス

◎ Bフサイチアウステル
○ Fマッキーマックス
▲ Dルーベンスメモリー
△ Cメジロトンキニーズ 

このレースは荒れまくりなので、何が来てもおかしくない。

メジロトンキニーズの大駆けに期待したい。

馬券は馬連B流しと三連複ボックス
posted by タク at 03:53 | Comment(0) | TrackBack(9) | 競馬予想

2006年02月11日

今日は仕事なので…。

予想のアップはトリノオリンピックを見ながらになりそうです。

そろそろ連敗を止めなければ…。
posted by タク at 11:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2006年02月07日

ワールドレーシングチャンピオンシップ今年は中止!

世界各国の国際GTを転戦してポイントを競いあう、ワールドレーシングチャンピオンシップが今年は中止になったそうだ。

日本ではジャパンカップが該当レースになっていた。

このシリーズのおかげで、世界の超一流の馬達が参戦していた側面もあるので今年のジャパンカップの顔ぶれがどうなるのかいろんな意味で楽しみ。

一応、来年からは再開される予定のようだけど、どういった内容になるのかまだ決まっていないみたいなんで、要注目ですわ。
posted by タク at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月06日

や、やばい!

結局土日の3重賞も当たらんかった。

堅そうな共同通信杯すら当たらん。

もうショウナンタキオンは買わん。

来週はダイヤモンドSときさらぎ賞だが、うーん出てくる馬があまり知らんのばっかりなので、そのへんが心配だ。

ああ、めっちゃ弱気。
posted by タク at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(4) | レース回顧

2006年02月05日

シルクロードステークス、共同通信杯はこの馬を買う!

小倉大賞典はさすがに無理。

メジロマイヤーは買えません。

明日はどうなることやら…。

シルクロードステークス

◎ Bコパノフウジン
○ Hカネツテンビー
▲ Kマイネルアルビオン
△ Nエイシンヘーベ

◎はコパノフウジンだ。
調教はかなり動いたようだが、早い時計に対応できるかが心配。
でも、安定感あるしそろそろ重賞をかってもおかしくないはずだ。
○のカネツテンビーはGU2着と上り調子。
ハンデもさらに軽くなるし狙い所かな。
▲のマイネルアルビオンは前走接線を制しているし、斤量も2キロ軽くなって個人的に楽しみにしている馬だ。
△のエイシンヘーベは末脚に期待したい。外からの差しも決まってきているので一気に直線突き抜けてほしい。

馬券は 馬連B流し と三連複ボックス


共同通信杯

◎ Eフサイチリシャール
○ Aショウナンタキオン
▲ @アドマイヤムーン

このレースは上位三頭が抜けているでしょ。
その中でもフサイチリシャールは同じ馬場・距離で重賞制覇しているし、実績は一番。
ただまだ若干仕上げに余裕があるようなので、そこが心配。
ショウナンタキオンは東京の馬場があうはず。
新潟2歳Sのような末脚が発揮できれば、間違いなく連に絡んでくるだろう。
アドマイヤムーンは休み明け2走目で少しは上積みが見込めるだろうし、武豊で勝ちにきているのではずせないでしょう。

馬券は三連複1点で。

posted by タク at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(21) | 競馬予想

2006年02月03日

小倉大賞典はこの馬を買う!

今週も重賞が3つある。

どのレースも人気が割れそうなので、万馬券をゲットするいいチャンスちゃう?

小倉大賞典

◎ Bツルマルヨカニセ
○ Kエイシンドーバー
▲ Mロードマジェスティ
△ Gビッグゴールド

まず、メイショウカイドウはいらない!
去年の秋以降の成績が酷すぎるし、休み明けでまだ仕上がってないんちゃうかな。
いくら小倉が得意でも斤量も重いし、今回はきびしいやろ。

◎はツルマルヨカニセ
小倉では3着以下になったことはないし、そろそろ走り頃かな。
ただちょっと距離が短いかもしれん。
○のエイシンドーバーは完全に本格化したみたいやね。
前走12着だが本来なら4着だったのを外によれて降着したもので、特に評価を下げるものではないでしょ。
この相手ならいい勝負できるはず。
▲のロードマジェスティも同じだ。
ただ、重馬場が得意のようなので明日の馬場次第かな。
△のビッグゴールドは久しぶりのこの距離でどうなるか?
地力はあるので逃げ切りもあるはずだ。

馬券は 馬連B流し 三連複軸B流し


posted by タク at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(28) | 競馬予想

2006年02月02日

先月の予想を簡単に振り返る。

先月は結局11戦1勝と散々な出来。

予想を振り返ると、基本的に三連複が中心だが、シンザン記念を当てて調子に乗って三連単に手を出したのがそもそもの間違いやったね。

三連複を狙うのは基本として、馬単、馬連も買うようにしていこうかと思う。

今度の土日は3重賞あるんで、せめて一つは当たるようにしたいもんだ。
posted by タク at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬予想

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

